info@jcwp.net

JCWPからの最新情報

【参加者募集中】上海市介護事情&China Aid 2017 視察ツアーのご案内

毎年6月開催予定の、上海市介護事情&福祉博覧会『China Aid 2017』の視察ツアーを、今年も実施致します。毎回リピーターの方に多くご参加いただき、満員御礼となるツアーですが、今年は更にバージョンアップ致します。

高齢化に伴う少子化で急速に進む中国の高齢化社会。60才以上の人口が2.2億人に達し、「未富先老」(豊かになる前に高齢社会に突入)や、社会保障制度整備への試行錯誤がなされる中で、この巨大市場には、政府による政策制度の構築を急ぐ中、民間の参与が活発になっています。

私共は長年、上海市民政局をはじめ、地元との幅広いコネクションにより、普通の視察ツアーでは体験できない、濃厚かつ核心となる内容を提供しております。中国へ進出した日本企業の成果が見出しがたい混沌としている今日、原因はどこにあるのか、ビジネスの成功の糸口はどこにあるのかなど、普段の日本国内での議論とは桁違いの情報や示唆を得ることができます。

これからの日本に求められることは、日本から進出する事業者の成功例をつくることよりも、中国資本の中国式介護事業の成功事例を、日本の知見を活かしてサポートすることの方が大事なのではないかと考えますので、この機会を是非ともご利用いただければと存じます。

■ツアー日程:2017年6月7日(水)~ 10日(土) 3泊4日

ツアーの詳細、お申し込みにつきましては、以下のツアー案内書をご確認ください。

ツアー案内書(PDF形式)


Leave a Reply